2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

AWS GameDay / 基本情報技術者 / コンテナ

今日は雑多な近況報告。ここ数日、色々なことがあったのだが相変わらずアウトプットが追いついていない。どこかに書き残しておきたいが人に見せるわけにはいかないことも多い。 AWS GameDay のこと 先日、AWS GameDay なるものに参加してきた。4〜5人でチー…

入隊せよ! Dockerキャンプ!

​新兵諸君!ビリー様のブートキャンプに入隊おめでとう!!​おい何のマネだ。​今日はコンテナの基本トレーニングだ!覚悟はいいか!?​……はい。

英語と仲直りがしたいのですが(中学卒業編) #エピソード4

第4話 ​そういえば『人気ブロガーからあげ先生のとにかく楽しいAI自作教室』という本が好評発売中です! 著者はこの方! いつもはてなスターありがとうございます!I wanna fuck http://t.co/pPhx1dY52v!! “@tercel_s: @karaage0703 Hi! I'm Yumi Hayashi!Ex…

#雑談 もくもく会のこと

今日の投稿は、とりとめのない近況報告です。 もくもく会に参加した ​そういえばこの前、初めてもくもく会に参加してきたよ。時節柄、オンラインだけどね。​もくもく会とは。​エンジニアが集まって、もくもくと自習する会。​えぇ……。​Amazon ECS, Fargateフ…

英語と仲直りがしたいのですが #エピソード3

第3話 ​今週もたのしい英語の時間がやって参りました!はりきっていきましょう!​勘弁して……今日は休日出勤なんだよ……​泣き言はゆるさない!さぁ、グリーン先生がアップを始めました!​おぉぅ…… 前回のあらすじ tercel-tech.hatenablog.comというわけで、DUO…

英語と仲直りがしたいのですが #エピソード2

第2話 ​今年こそは英語が得意なフレンズになるのだ!​すっごーい(棒読み)​なんだその態度は!来い! グリーン先生の時間だ!!​ひぃ…… 前回のあらすじ tercel-tech.hatenablog.comそんなわけで、DUO(薄いやつ)を手に入れた僕は、ネイティブ発音の CD 教…

AWS の AI で、とあるゲーム会社の株価を予測してみる

​今日は、CSV データを用意するだけで超お手軽に未来予測ができる Amazon Forecast を紹介するよ。​とりあえず AI を試してみたい(だけどどこから手をつけてよいか分からなくて困っている)人にはよさそう……?でも具体的になにができるんだろ。 今日のテー…

英語と仲直りがしたいのですが #新コーナー #デジャブ

​というわけで新コーナーの時間なのだ!職員室でグリーン先生がお待ちかねなのだ!​いきなりなんだこれ。こんなのまで作ってそろそろ偉い人に怒られるぞ。​いつまで経っても英語が上達しないたーせるくんを気まぐれで鞭打つコーナーなのだ。​……。

#実験動画 CodePipeline を試してみる / クライアント処理だけで Excel エクスポート機能を実現する

​明けましておめでとうございます!​おかげ様で、ブログ開設から旧年までで通算30万アクセスを達成いたしました。かなりニッチなテーマにも拘かかわらず、関心を寄せてくださった方がいらっしゃることを大変うれしく思います。​本年も、より一層のご愛顧のほ…

Copyright (c) 2012 @tercel_s, @iTercel, @pi_cro_s.