2016-01-01から1年間の記事一覧

JavaScript初心者だけどReactにさわってみたよ! エピソード2

いきなり前回のあらすじ 最近は、業務外でTypeScript + Reactを勝手に勉強している。直近で仕事で活かす機会はないけれど、これ、勉強していると本当にたのしい(´ω`*)昔、Processingをやっていた頃のような、純粋な技術の楽しみを新たに発見したような気持…

JavaScript初心者だけどReactにさわってみたよ!

本日のあらすじ フロントエンド界隈で流行っていたらしい React という謎のテクノロジーにちょっと触ったよ! 流行に乗り遅れた気もするけどきにしない!Reactか……— たーせる (@tercel_s) 2016年6月12日 ご注意 この記事に開発環境の構築や JSX の構文・コン…

標準域ニッパチ通し大口径ズームレンズSEL2470GMを手にいれたのでいろいろ撮ってきた

久々のカメラネタです。 すべては、ここから始まった それは、梅の季節のことでした。当時、僕は数多くの犠牲者を出した某炎上案件の鎮火に当たっていました。わりと過酷な仕事だったので、自分にご褒美を与えることにしました。

Java vs Python - 構文の違い選手権(超不完全版)

2018.05.26 追記: ソースコードのコメント中にある〝Python〟の綴りに誤りがあるとのご指摘を頂いたので訂正しました。Pythonか…。— たーせる (@tercel_s) 2011年2月7日 というわけで、春の Python まつりやります。やりません。pythonわかりませ〜〜〜んあ…

Copyright (c) 2012 @tercel_s, @iTercel, @pi_cro_s.