2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

サイレントギターのこと

久々のギターねた ​本日のお便りです。※ 全然本日じゃない件実はターセルさんを知ったのは、サイレントギターがきっかけだったり— がるふさんは働きたくない (@garufutototo) March 3, 2021 ​まじか。まさかギター界隈でも名を馳せていたとは(違 どうやら、…

急にラズパイが欲しくなってぽちった話

しょげないでよベイベッ ​おいどうしたwこのあいだ、めっちゃネガティブな日記を書いてたじゃん。なにあれ?tercel-tech.hatenablog.com​まぁ、↑ に書いた通りですよ。​しかもどさくさに紛れてリトルナイトメア2 のネタバレまでするんじゃねーよw 初めての R…

異動の内示

今日は異動の内示が出た。思うところが多すぎて、正直、心が晴れない。話の始まりは1年ほど前に遡る。 当時、社内に新たな部署が設立され、そのスタートアップメンバとして僕も参入したのであった。あれから僅か1年。 自分の中ではそれなりに頑張ってきたも…

JavaScriptの資格

この記事の続き、みたいなもの。tercel-tech.hatenablog.com​一昨日、HTML5 プロフェッショナル Lv.2 の話をブログに書いたら、試験を主催されている団体の方にご紹介いただきました。​わぁーホントだ。おめでとう。レベル2を合格された方のブログです。レベ…

HTML5 プロフェッショナル Lv.2 試験を受けてきました(そして受かった)

​えっ!?なにこの資格…… HTML?ってか、いつの間に申し込んでたの?​3日ほど前にふと思い立って申し込んだ。最近忙しすぎてほぼノー勉のままふらっと受けてきた……。​おい舐めプにも程があるだろ……。

新兵訓練Dockerキャンプ! Dockerfileを書いてイメージを作れ!

​Docker がよく分からないまま取り残されてしまったそこのキミ!ブートキャンプへようこそ!!​ビクッ​前回の記事が謎の好評を頂いたので、まさかの第二弾です。でも隊長のキャラを維持するのは思いのほかキツいので、今日は普通にやります。めっちゃ過酷な…

Copyright (c) 2012 @tercel_s, @iTercel, @pi_cro_s.