2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

#雑談 システムの手触りとホスピタリティについて

先日、バスの運転手さんと話す機会があった。実は彼と僕は同期の桜。 もともと同じ会社に勤めており、僕が一方的にライバル視していた優秀有能なインフラエンジニアだった。やがて彼は様々な事情からIT業界を離れ、現職に就いて今に至る。今日はそんな友人か…

2020年買ってよかった本10選

​2020年のたーせるくんの業務は、本日をもって終了しました。お仕事おつかれさまでした!​やぁー……本当にどうなることかと思いました。今年は、突然の異動・夜通しの本番移行・慣れないテレワーク・炎上案件の救難・そして AWS ソリューションアーキテクト …

#雑談 Appleシリコン搭載MacとかFinal Cut Proとか買った話

M1 搭載 Mac を買ってしまった件 ​なにやらたーせるくんは、Apple シリコン(M1)という、まったく新しいチップセットを搭載した記念すべき第一号 MacBook Pro を買っちゃったようです。​8年ぶりの MacBook Pro だね。8年前のやつは、Retina ディスプレイと…

Copyright (c) 2012 @tercel_s, @iTercel, @pi_cro_s.