青空を撮りたくて

前回に引き続きカメラネタです。

今日は、2つほど秘密兵器を入荷したのでご紹介しようと思います。

秘密兵器1: 円偏光フィルタ

きれいな青空を撮るために、円偏光フィルタというチートアイテムを購入しました。

これを手持ちのレンズ SEL1635Z に取り付ければ、白飛びしがちな空を蒼々と写すことができて超便利。

image

これからの季節、秋空や紅葉などを撮る際にも重宝しそうです。

秘密兵器2: 中望遠レンズ

続いての商品は、中望遠マクロレンズ SEL90M28G です。シルバーウィークに備えて調達しました*1

まさかの単焦点。まさかの中望遠。まさかのマクロ。

なにやら一癖ありそうですが、これがまた面白いレンズで、そこらへんに生えている木とか草とかを割と適当に撮るだけでも奇跡のショットになります。ちなみにこの写真、新宿のすみっこで撮りました。

image

image

おまけ。ペットボトルもなんか格調高くなります。まりこって誰

image


そんなわけで、連休が楽しみだなと思うたーせるなのでした(今日のわんこっぽく)。

いじょ。

*1:本当はBatis 1.8/85も気になりましたが、、、

Copyright (c) 2012 @tercel_s, @iTercel, @pi_cro_s.